使用したテキスト&問題集

私が試験勉強に使用したテキストと問題集を紹介します。
画像
画像

上が今年の2月に講義申し込んだ時に学校から支給された物で、下が購入した物です。
私は2月からの申し込みでしたので、過去問題集が支給されましたがこの手の過去問題集は年末から年始に掛けて出版されるので、今はお手元に無いでしょう。
学校に申し込んでいる方は支給されるか、いつ頃になるかを確認しておきましょう。
2009年度版の過去問題集買ったら遠回りになりますからだめですよ。

学校のテキスト以外を出版のタイミングを早い方から紹介します。

社労士 合格講座  ダイエックス出版  10月1日
社労士 合格のツボ 選択対策  TAC出版  12月10日
社労士 過去問講義  ダイエックス出版  12月30日
社労士V 新完全予想問題集  日本法令  3月25日
社労士V7月号 完全模擬試験  日本法令  6月16日
社労士 最強の一般常識問題集  TAC出版  6月20日
(日付けは初版日ですので実際に購入できる日は多少異なります。

今の時期は学校で受講されている方はどんどん先に進みましょう。
独学の方はどんどんテキストを読み進めていきましょう。
学校で基礎答練等が用意されているなら、まだ覚えてないからと避けずに受講した科目から積極的に答練に挑んでください。
今の時期でも発売されている2010年度版の過去問題集があるのでやるのも良いでしょう。


ユーザレビュー:
私にとっては使いづら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






テキストの最初から最後まで暗記する事は不可能に近いしそんな必要もありません。
例え丸暗記できたとしても試験に合格するとは思えません。
私もそうでしたが、合格した多くの人は問題を沢山そして何回も同じ問題をやってきました。
皆さんにはなるべく早い時期から問題に触れてみる事をお勧めします。
初めは全く解けないと思いますが、テキストを読んでいただけの時と、問題に触れた後では記憶への残り方が違います。
試してみて下さい。


受験される方々、来年きっと受かります。頑張って下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック