年末年始

年末に掛けて、忘年会、クリスマスとイベントが多くなりますが皆さんどうされてますか?

今年の本試験で私は「もっと勉強しとけば良かった」と何度か思いました。それは「確かあそこに書いてあった事なのに、はっきり思い出せない」時に思い、なにより選択式で2問解答が解り、2問全く解らず、1問が思い出せないっていう労基&安衛で凄く強く思いました。
「もっと勉強しとけば良かった」というのは、受験された方は間違いなく全員思った事だと思います。
あなたも来年の本試験で必ず思うことでしょう。そしてそれは合否を分ける問題でなるかもしれません。
「クリスマス位勉強しなくても」とか「元旦位勉強しなくても」とかってなるかもしれませんが、それは普通みんなが思うことです。受験生の上位8%に入ろうと思ったら普通に思うことをそのまま実行していては・・・
どうしてもヤル気が出ない日や特別な日は1時間だけでも、元旦などはお酒を飲む前に、初詣に行く前に1時間だけでも勉強しましょう。
毎日欠かさず勉強した事実は必ずあなたの力になり、自信を与えてくれる事でしょう。

合格の後で飲むお酒は、元旦に飲むお酒より美味しいです。
合格の後家族でのお祝いは、クリスマスより楽しいです。
「今年も一年お疲れ様」より「受験勉強お疲れ様」と祝いましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック