昨年の今頃

模試のシーズンが開始になりましたね。
私も昨年の今頃は初めての模擬試験に挑んでおりました。
正直2月から勉強をスタートしたので、自分の実力がどんなものか?よくわからない時期でもあったので、今後の対策をしていくには本当によかったと思います。
Webなどの情報でLECの第1回目はやや易しく、第2回目は難しく、第3回目は本試験を想定ということを少し後に知ったのですが、第1回目はやや易しくしてくれたのは、初めて受ける人間にとってはダメージが少なくて助かりました。(最初から難しかったら、モチベーションが下がってしまうかも

第1回模試結果については前回も書きましたが、選択は2科目足きり、択一は合格ラインでした。
残り2ヶ月弱でどこまで出来るか、またそろそろ一般常識もしなくてはいけないのでは??という感じでしたが、毎日問題をやるしかなかったんです。
とりあえず第1回目が悪い成績だったとしても8月本試験までに100%の状態で臨めば良いのですから、これはこれとして先に進んで行くしかないんです。
模試を受けている皆さん、成績に一喜一憂してしまうかもしれませんが、本番で成功できることがすべてですので、集中を切らさず前進して下さいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック