昨年の今頃・・・

社労士試験まであと少しとなりましたね。
私は昨年の今頃、熱で2日ほど寝込んでしまいました。
後で思うとこれが試験当日でなくてほんとに良かったということだけです。
先輩の社労士の方から試験までの過ごし方のアドバイスなどもらいましたが、やはり最後は体調管理だと。

我が家には現在2歳半の娘がいますが、昨年は娘がヘルパンギーナに罹り、父である私がうつってしまったという状況でした。娘は痛いとかつらいとか言わない年齢(当時1歳半)なので、食事が進みにくいという感じでしたが、大人が罹ると「あんなにつらいものなのか?!」という病気(夏風邪)でした。ヘルパンギーナは熱と合わせ、のど辺りに水泡が出来るというので食べるのが辛いのですが、本当にのどに水泡が出来、かなりの苦痛と高熱にうなされました。
それまで頑張ってきた勉強が止まってしまうのは正直怖かったのですが、さすがに体が言うことを聞かず。。。
ただ罹ってしまったことは仕方がないので、早く治すことだけ考えました。

もしあれが試験当日に罹ってしまったら、1日の試験ぜったい乗り切る事は出来ないと思います。

試験まであと少しでやり残したこと等気にかかって必死に詰め込んでいる時期だと思いますが、とにかく試験当日には体調を万全にして長い試験時間に耐えうる状態にして下さい。
無理は禁物です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック